【ドラ消し】ちいさなメダルを集める!【ドラクエけしけし】

ちいさなメダルの合計数

1/7現在では、404枚のちいさなメダルが入手できます。
1~10までのメインステージとドラクエ1イベント+今回のドラクエ11イベントステージでの合計なので、ドラクエ1イベで回収しきれてなかったら復刻待ちですかね。

 

現時点のメダルコンプかと思いきや

自分もメインステージとイベント全回収はしているので、これでコンプかー!と思って

メダル帳を見に行ってみたら…!1枚足りない…!?

ちいさなメダル帳

メインステージの報酬見ても全部コンプ、イベントの取り逃しもない…どこだ?と思っていたら…

 

モンスターの書の取り逃しがあった!

モンスターの書の存在

ゲーム進めてるうちにいつの間にかもらっているこの書。メタル系や最初に手に入れたゴールドマンはプレイした記憶はあるが、個数制限があるからむやみに使うのをやめてたので、おどるほうせきが未プレイでした!

おどるほうせきを倒して無事回収

おどるほうせき

無事メダル回収

メタル系と違い呪文とブレスが効くので、ダメージが出しやすいため逃がすことなく前倒し。1050ゴールドとちいさなメダルを無事ゲット。

404枚集めて報酬獲得

無事回収

ちいさなメダルも全回収で、いよいよやることが育成以外になくなってきた今日このごろ…。

 

ちなみに、今日1/7の夕方にデータ更新があって、メダル帳404枚目以降の番号が振られてました。追加に期待ですね!

 

関連記事

dq-keshikeshi.hatenablog.jp