【ドラ消し】ステージ8強キングリザードを星2のみで攻略した話【ドラクエけしけし】

8-12強ボスのキングリザードを星2のみで倒した際の情報をまとめました。星2ミッションがクリアできない人はぜひ参考にしてみてください!そしてコメントくれたら泣いて喜びます!

クリア動画

youtu.be

キングリザードの弱点と耐性

グリーン・ドラゴン

物理
呪文
ブレス

弱点と耐性の例

スキルマホースデビルのメラミのダメージ

こちらはスキルマのLv33ホースデビルのメラミ使用時のダメージ。ばつぐんでも10しか入らない。

くものきょじんのたいあたりのダメージ

こちらはスキルマくものきょじんLv29のたいあたりのダメージ。以上の結果から、キングリザードには呪文は効きにくいのがわかります。

クリア時の使用パーティ

使用パーティ

自分は上記の画像の通りの編成でクリアしました。弱点と耐性に気がついたのがクリア後だったので、ホースデビルはいらない子です。涙

他の物理攻撃持ちでおすすめは以下です。リザードマンやオーガーはスキルマにできるので、できるだけスキルレベル上げてから使いましょう。

おすすめキャラ

ガチャコッコ

ガチャコッコ


ドラポン

リザードマン

リザードマン


7章の道中

オーガー

オーガー


5章の道中

パズル攻略と立ち回り

自分は面倒だったので、スキルのしずくを使いましたが。

スキルのしずく

割と好条件な盤面でした

わりと好条件な盤面に恵まれ、上の方でスキルやしまけしを作り、キングリザードがこっちにやってきたらスキルを使う、だけでクリアできました。

運が悪いとキングリザードに届かない

キングリザード戦の厄介なところは、やはり敵がちょろちょろと動き、しかも来てほしいところに来ない点。

ダメージが通らないエリアにも注意

ダメージが通らない場所

画像のように、中間の壁部分をキングリザードがまたいでいるときはスキル使用には注意。壁と重なっているマスはダメージが通らないので、強力な範囲攻撃を使う場合はスキルの当たる箇所をしっかり把握して使いましょう。

いい位置にミックスが

自分はトドメのミックスがとても良い位置に発生+キングリザードが自ら来てくれたのであっさりと倒せました。