【ドラ消し】今日(1/14)のハイスコア記録【ドラクエけしけし】

ドラ消しでのハイスコアチャレンジを行った際の記録です。自己最高を常に更新しつつ、ランキング上位に食い込むようにプレイしています。

今日のハイスコア

今日、ランキング3位に落ちていたので、とりあえず順位アップを狙ってハイスコアチャレンジ行ってみました。
現状のハイスコアも110万台がトップ層なので、ガチ勢の方々とぶつかっていないのは救いです。

ステージは安定の4-1

ステージはドラキラ勢みなさん御用達の4-1を使ってハイスコア更新をしました。今日はチャレンジ2回目でハイスコア更新です。

ハイスコア画面

HP満タン、クリア時スコア563,641にボーナスが乗って上記の数字となりました。
150万以上出している方々を見ると戦々恐々としますよね…。まだまだリーグは続くので出来るだけゴールドを消費せずに上位に食らいつきたいので、この程度で収めておきたいところ。

ハイスコア更新時の盤面

ハイスコア取得時の盤面

ドラキラはLv70のスキルレベル6です。
しびれくらげ横のミックスを使ってフィニッシュしています。以下のアイテムを使用しており、ドラキラが降りてくることを祈りつつ、ドラキラの数を増やすためにつるはしで不要なものを削除するムーブ。

  • 通常ドラキラ×25個
  • ドラキラスキル×8個

アイテム使えばもっと目指せますが、「おかねだいじに」にめいれいを設定しているのでここで打ち止め。

使用アイテム

  • しましまのしずく
  • スキルのしずく
  • スコアのつばさ
  • つるはし×10
  • てぶくろ×4

計12250ゴールドの消費!

 

ハイスコア盤面の参考は以下です。

dq-keshikeshi.hatenablog.jp

ランキングページ

これで、一週間終わってくれ…!

チャレンジ失敗時の敗因

失敗時の敗因

とにかく前半に回復スキルが集中

敵を倒しながら盤面整理を進めている前半に回復スキルばっかりが降ってきて、邪魔なものを都度整理していたら終盤に回復が枯渇。
納得のいく盤面にもならず、途中で諦めました。アイテムもそこそこ使った上での失敗だったので痛い。

関連記事

dq-keshikeshi.hatenablog.jp

dq-keshikeshi.hatenablog.jp