【ドラ消し】3-20ホメロス戦でスコア25万攻略と実際に使った編成【ドラクエけしけし】

赤パーティ

25万スコアとった時のスクショ 実際に使った赤パーティ

パーティ構成

編成
賢者・女 キングスライム イレブン エビルホーク セーニャ

ホメロスは緑属性になっているので、弱点の赤パーティで挑むのが理想的です。ホメロスは定位置から動かない仕様になっているので、範囲攻撃、上方向への攻撃持ちが有利です。エビルホークやイレブンが特に刺さります。

 

関係ないですが、初めて挑戦したときにいつもどおりのボス戦かと思いきや「ホメロスさん動かんのかーい!」と思いなぜか衝撃を受けました。隠しステージでは一般兵がちょろちょろ動いているのにどっしり構えるホメロスさん…。

立ち回り

※パーティが十分に育っていないと、スコアのつばさは必須かと思います。

タルと木の板を壊す


まず最初に最初にタルと木の板を壊しましょう。4個消しでしましまを作る必要があります。板壊しは横しましまが理想。

火力の高いキャラでコツコツ削る

邪魔を壊してパズルできる盤面になったら、編成の中でも比較的火力が高いキャラのスキルをコツコツ当てていきましょう。HP半分以下くらいまではスキルと回復で。

トドメをさす直前の盤面

↑トドメをさす直前の盤面。5個消しで賢者・女を作って、エビルホークとミックスでフィニッシュ。理由は賢者・女が自分の編成では一番レベルが高いため、火力が出るから。ミックスは火力の上乗せになるので、可能なら×2消しができると良いです。

クリア時のHP加算前スコア

残りHPがスコアに加算される前のスコア。120607あれば、HP満タンで25万をギリギリ越えることができました。

クリア時の動画

youtu.be

ドラキラ編成

盤面

ハイスコア勢御用達のドラキラ編成でもスコア25万超えできたので記載しておきます。

以下はトドメをさす直前の盤面。このあとドラキラスキル×2を発動させてフィニッシュです。本当はドラキラスキルをもう一個作りたかったんですが、ちょっと妥協してしまいました。

クリア時の盤面

 

  • 通常ドラキラけし×16
  • ドラキラスキル×6

以上でダメージが25904となり、

フィニッシュ時の合計ダメージは25904

クリア時のスコア前後

HP加算前のスコア

nokori

 

 

関連記事

dq-keshikeshi.hatenablog.jp

dq-keshikeshi.hatenablog.jp